パーソナルカラーは、似合う色であって
キャラクターや性格とは関係ない
という方もいらっしゃいますが、、、
カラーセラピーもしている私としては、
関係ないわけがない!関係はめちゃある♡と思っており・・・


というか、そもそも私が習ったパーソナルカラーは、
シーズンごとにキャラクターや顔立ち、骨格も
特徴があるって習っていたんですよね。
なので、カラーセラピーとパーソナルカラーの
つながりを日々見つけているのですが・・・


先日カラーセラピストであり、その方自身も
パーソナルカラーをしているというお仲間と
話をしていて、
「ベストカラーはヒーリングカラーとつながるの」
とお聞きしていたのです♪


ベストカラーは、私には今まで特にご提示していなかったんです。。。
なぜなら、全部着て欲しいからwww
でも、今一番似合う色をお伝えするっていいな♪と思い、
先日意識して分析させていただいたところ・・・


分析の前に選んでいただいた2本のボトルと
同じ色味なことにビックリwww

厳密にいうと、ドレープ(色布)と
ボトルの色はぴったり同じにはなりませんw
色名がそもそも違うので。
でも、私が感じる色の意味は同じなのです♪


一応ですが、ヒーリングカラーとは、
その方に日々取り入れて欲しい(意識して欲しい)色のこと。
現在と未来を繋げるお守りの色のことです。


私は、パーソナルカラーの時、似合う色の話だけではなく、
カラーセラピーの観点から必ず
積極的に取り入れて欲しい色もお伝えしていますwww


で、より分かりやすくするために分析の前に色を選んでいただくのです。
それが今回のお客さまにとっては、この2色だったのです♪

左:ブルー 右:スプリンググリーン


その方の色のバランスを見て、お話を聞いて
せっかく自分に似合う色を知っていただくのだから、
メンタルの部分からも足していただきたい色をお伝えするんです。^^

なので、実は情報量はちょっと多めwww
ちなみに、メイクやお肌のことまでお伝えするので。。。
めちゃ盛りだくさんかもw


でも、せっかくだからいい女になって欲しい♡
ただそれだけなんですよねwww


と、思いっきり話が逸れましたが・・・・


選んでいただいた色を「顕在意識」と「潜在意識」と見た時に、
実はこんな感じで見ます。

上が顕在意識、下が潜在意識
潜在意識的に、もっとはじけたい!
無邪気に好きなように楽しいことをやりたい♡

と思っているのですが・・・
顕在意識では、常識的に、一般的に、普通に
を意識しているので、それが出せていない。


なんて読むことも。^^
ならば、出していただきたい♡
って思っちゃうんですよね~♪


ただ、通常のカラーセラピーでは
もっと色を使うので、本当に必要な色だったり
何が原因かを探れるのですが・・・
2本しかないので、ひとまずスプリンググリーンを押したい感じ♡


なのですが、なんとたくさんあるドレープの中から、
その日一番お客さまに似合ったのはターコイズ♡

ターコイズとスプリンググリーンは親戚です。^^
今回使ったカラーセラピーのシステムには、
ターコイズがないのでスプリンググリーンが同じ意味を表します♪


もうそしたら、押すしかないですよね♪
ターコイズ♡


もちろん、お話をお聞きする中で、
この方にはこの色が必要だなって思うし、
この色が好きってことは。。。
っていろいろ情報をいただくので、
もちろんもっともっと取り入れていただきたい色は出てきます。


でも、やっぱり一番似合う色を
積極的に取り入れることで
パーソナルカラー的に自信を持って
オシャレを楽しんでいただきたいって思うので、
やっぱりターコイズを押しちゃいますよね♡


おぉ~♡
って思う結果が出ちゃうと、次がちょっと楽しみ~♪
ってさらに思っちゃいます。^^
違ったら違ったで、それはまた別のお話ってことでwww


でも、似合う色と必要な色の関係。
ちょっとこれからも見ていきたいな♪
って思うパーソナルカラーでした♡

ご興味がある方は、ぜひ、こちらから♪
お肌の悩みやメイクのこともお伝えしております♡

自分の人生をより良いものにしたいなら、ぜひこちらから♪


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…