いつもずっと自分が思うようないいことばかり起こって、
すんなり夢や目標に手が届いたらどんなにいいかって思いませんか?w

私はいつも難しい方へ難しい方へと向かう癖があるため、
いばらの道ばかりを選んでしまうので、
いつもそう思いますw

でも、太陽がカンカン照りの真夏がず~っと続くと疲弊するように、
時には違う季節も必要なんですよね。
とはいえ、自分がなかなかうまくいかないことの
原因がわかったら自分の上手くいくパターンを手に入れられる♡

そんな自分の行動パターンや思考パターンを
読み解くためのシステムがセンセーショントリコロール。



自然と人間は別物だと思いがちだけど、
私たちも自然物の1つ。
地球と切り離すことができないように、
私たちは地球のエネルギーの流れに乗ることが必要なんです。


地球に四季があるように、私たちの中にも四季がある。
そんな考えが中国の陰陽五行。
というのは私の解釈で、本来は地球に存在するものは、
木・火・土・金・水の5つのエレメントで作られるというもの。

これらが、四季とイコールになるのです。
木=春
火=夏
土=土用
金=秋
水=冬



木/春は、何かをスタートした時。
どんなふうにスタートするのか。
すんなりスタートできるのか?
それともなかなかスタートできないのか?

火/夏は、春に始めたものが勢いに乗ってきたとき。
そのまま流れに乗れるのか、
それともしり込みしてしまうのか?

もし、うまく勢いに乗れないのならどうしたらいいのか?
なんていうのをボトルから読み解いていくんです。


そして、このボトルたちには1本ずつ名前がついていて、
それぞれの特徴があるのです。
このセラピーは、名前からもご本人のこころを見ていきます♪
▼詳しくは、今のあなたに必要なこと。トリコロールカラーセラピーのボトルメッセージ



先日受けてくれたお客様。
色からももちろんいろんなパターンが読めましたが、
見事にボトルの名前そのままの行動パターン♡
「まさにその通りです」と言いながら
色から読めることを楽しんでいただきました♪


カラーセラピーは、ほんとは気づいていることを
色を通して視覚化し、客観的に受け取ることで
自分の中のぐちゃぐちゃになっている頭の中を
整理することができるのです。


このカラーセラピーでは、頭の中を5分割する感じですね。
だから、「あ、だからこういう行動とるんだ。」って腑に落ちる。
そっか、私こういう癖があるんだ。
そもそも私はこういう人だったんだって。


なんとなく思っているだけでは自信にならないけど、
言語化されて視覚化されると、納得せずにはいられずw
「私はこういう人だから」と割り切ることもできるし、
自分の行動にも自信が持てる♡


そもそも人生を楽しめているような方でしたが、
やっぱりいつもつまずくパターンをお持ちだったようで、
つまずいたらこれを参考にしますと言っていただきました♡


私がカラーセラピーをやめられないのは、
色によってお客様のこころの中の整理のお手伝いができて、
終わった後のほっこりと柔らかくなっている笑顔を見たいから♡


でも、ほんとはあと少し勇気を出すだけで
変わりたいように変われる方々が多いことを知っているから、
背中を押したいのですw
あなたが薄々思っていること、それであってますよってw





自分のパターンを知ると行動に自信が持てるようになるのです♪
あなたも自分のことを知ってみませんか?
カラーセラピーは、こちらから♡


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…