コートなどの上着を椅子の上にかけてハンガー化していたり、
また読むから。。。と雑誌が積みあがっていたり、
洗濯物が干しっぱなしや食べたり飲んだりした後の食器が
シンクにたまっていたり。。。


なんてことないですか?


お片付けのレッスンをさせていただいていると
よくお聞きするのが「めんどくさい」という言葉w
私も基本めんどくさがりなので、口にせずとも
昔はよく思ってましたw


でもこれ、言ってる本人は気づいていないので、
「行動タイプ診断」というのを行っていただくのですが
めんどくさがり屋さんは、いろんなものを後回しにする癖があるんですよね。


「めんどくさい」って気持ちがあると、
「とりあえず」って表面的に手を付けておいて置いたり、
「ちょっと後でやろう」って放置をする癖があるはずw


お気づきかと思いますが、その「めんどくさい」って
後回しにする癖を「今やるか・・・」に変えるだけで
部屋の状態も人生も変わるんです♡


って、もうほんとこれだけ。
当たり前でしょっ?!て話なのですがw


でも、そんなのわかってるよ。でもできないんだよ。
という方に必要なのは「最終的に自分がどうありたいか」


このままなかなか片付かない部屋を見て、
もやもやしながら過ごす自分でよいのか
それとも、スッキリした理想の部屋にいる自分でありたいのか


本当、その都度片づけていたら部屋は散らからないんですよね。
ただ、その片づけるべき場所というシステムができていないから、
片づけるを面倒にも感じるのですが。。。


でも、気づいているのに「後で。。。」って思っていて
コップを割ってしまったりなんてありませんか?w
私、結構あるのです。。。
あの時ちょっと片づけておけば。。。って後悔したこと。


なので、お片付けを学んできれいな状態の部屋を知ってから、
この状態をキープしたいって思えるようにもなったので、
「あ。。。見ちゃった。。。」って思った時にこそ
動くようになりましたw


これ、「人生」にも言えるんですよね。
ちょっと話は変わりますが、
私は、いろんなことを後回しにする癖があるんですw
手に入れたものを放置したり、もったいないととって置いたりw
これも一種の「後回しにする癖」ですよね。


例えば、買ってきた洋服をすぐに袋から出さずに数日おいておいたり、
食べ物であればもったいないから後で食べようととって置いたり、
せっかく手に入れたものを放置する癖があるんですw


これ、人生の循環のエネルギーが滞るので
身に覚えのある方は早めに手放すようにしてくださいねw


色で言うとこれはローズ・マゼンタのエネルギーが使えていないんです。
ローズ・マゼンタは循環するエネルギーを意味します。
熟した果実の色なので、種をまき、手をかけて育て、
やっと実った果実を放置しているのと同じなんですw


やっと実った果実も放置すれば腐りますw
野菜や果実なんてそのまんまですよね。
もらったり買ったりした時にすぐ食べれば
高いエネルギーのままいただけるのに、気づいたら傷んでいたり。。。


もったいないからすぐに食べずに放置しているのは、
受け取るってことができていない。
また、自ら報酬を取りに行くってことができないってことなのです。


そして、せっかく手に入れたものを放置するのは、
次への循環に繋げられないってことなのです。
豊かさの循環が滞るので、次の波に乗れないってことですね。。。
チャンスをつかめないってことでもあります。


と、話がだいぶそれましたがw、
部屋の中のエネルギーも同じです。
モノがあふれれば不要なエネルギーが家の中をしめます。
いらないもの、使われていないものは負のエネルギーを発します。
負のエネルギーは足を引っ張ります。


エネルギーは循環していなければいけないものなんです。
そして、家は自分たちのエネルギーを整えるはずの場所。
散らかっていたり、汚れているってことは、
知らず知らずのうちに自分はそういう場所にふさわしい人間と
すり込んでいるのも同じこと。


ぜひ、気づいたら動く。
「めんどくさい」と思ったら、その時に行動する。
っていうこまめな行動に変えていってくださいね。
運気も動き始めますよ♡










お片付けのワークショップ開催します。
詳細は、こちらから♡
難しいことはやりません♪
ぜひ、お気軽にお声がけくださいね♪



◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…