高尾山に咲いていたヤマホトトギスの写真

花は、動けないからこそ精一杯の花を咲かせる。
虫たちを魅了して、受粉をして後世に子孫を残すために。
ただただ自分のいる場所で自分らしい花を咲かせる。


そんなとても素敵に、しかも個性的に
花を咲かせている植物を見るたびに、
見習わなくちゃ・・・と思うんですよね♪


見てみて、気づいて気づいて!
と気づいてもらうために時には追いかけたり、
誰かのドアをノックすることは必要だと思うけど、
でも本当はただ堂々と自分らしい花を咲かせればいい♡


ただニュートラルに、自分に集中して
今の自分に咲かすことのできる花を咲かせる。
そんな高くて純粋なエネルギーを出していた方が、
きっといろんなことがうまくいくはず♪


でも残念ながら、私たちは欲しいモノを目の前にすると
どうしても追いかけてしまうんですよねw
狩猟動物のように。(笑)


追えば、追われたものは逃げてくのにw
追っている時のギラギラのオーラは
きっとそのエネルギーを向けられる人にはちょっと怖いはず。(笑)


自分の個性や希少性をしっかり自分で受け止めて、
自分らしい花を咲かせる。


モノゴトって本当はシンプルなんだよなって、
自然の中に入るたびに思います♡


自分らしさ満載の自分が素敵だと思う花を咲かせましょう♡



この写真の花は、私のオアシスである高尾山で撮ったヤマホトトギス。
自然とチューニングって大切♡
高尾山、おススメです♪

[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_zmsf”]

◇最新記事◇

その他のアーカイブ