赤い梅の花の写真

桜の淡いピンクも素敵ですが、
梅華やかな感じもいいですよね♡
 
 
梅が咲くのは関東ではだいたい2月なので、
暦の上では春。
俳句の季語としても『春』にあたるようですが、
梅の花の艶やかさを見るとまだまだ冬の名残を残している色味。

白い色の梅の写真


これが、この後咲き始める『桃』、『桜』と
少しずつ花びらが淡くなっていくから面白い♡
 
 
パーソナルカラーでもウィンターはメリハリや
鮮やかで艶やかな色やデザインが得意。
それに対してスプリングは少し暖かみのある色や
かわいらしさ、元気を感じる色が得意。
 
 
梅の花を見ていたら、梅は枝を空へ向かって
真っ直ぐ枝を延ばすんですね♡
凛々しさやかっこよさを感じます♪
やっぱりちょっとウィンター系w

月と梅の花の写真

ちなみに、梅の花言葉は『忠実』。
やっぱり個人的に梅に凛としたかっこよさを感じます♡

梅の花の香りは、神経をリラックスさせる作用があり、
木から発する『気』は疲労回復と活力を与えてくれるそうです。
 
 
なかなか外出が難しいこの時期に
お近くの梅林へお散歩。
オススメです♡
  
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ