月の癒しの本の写真

およそ20年前に買った本。
20年という時間にちょっとビックリしましたが、
その頃『木の癒やし』と言う本と同シリーズ?で出されていて
カバーに惹かれて買った本。(笑)
 
 
当時は、何のこっちゃ?ってなかなか頭に入ってきませんでしたが、
最近の『月星座』と言われる占星術のお陰で
『なるほど』そう言うことか…と理解できるようになりました♪
 
 
月や宇宙と聞くと、なんとなく遠い話で
スピリチュアルな要素が多い気がしますが、
宇宙に浮かんでいる地球に住んでいる以上
月や宇宙のエネルギーが関係してるんですよね。
 
 
ドイツなどのヨーロッパでは、月の満ち欠けに合わせて
種まきや収穫、その他の生活をすることで、
自己治癒力を高めたり、美容や健康を維持したり…
そんな月のリズムに合わせた生活の知恵
が書かれている本でもあります♡
 
 
近年再販されているようですので、気になる方はぜひ♪
 
 
今日は、天秤座の新月ですね♪
あなたは今日の月にどんな願いを意図しますか?^^


◇最新記事◇

その他のアーカイブ