フィカス・ウンベラータの幼木

グリーンは、成長、変化・変容と
ありのままの自分という意味を持つ色。
 
 
グリーンの成長、変化は上へ上へと伸び、
大きく枝葉を伸ばします。
空高く成長して、大きく枝葉を延ばすには、
どうしてもそれと同じだけの根っこが必要。
 
 
自分を変えたいと思い、
他の何者かになろうとするけれど、
本当はいろいろ身につけてしまった不要なモノを手放して
『本当の自分』に戻ることなんだと
最近身をもって感じていますw
 
 
見ないフリをしていた足下の
『ありのままの自分』にO.K.を出してあげることで
根をしっかり張り、また新たな成長・変化ができる♡
 
 
成長、変化、ありのままの自分。
繋がりがなさそうでしっかりつながっている色の意味。
先人の智慧ってすごいです♪



◇最新記事◇

その他のアーカイブ