カラーセラピーのレッドのボトルとブルーのボトル

レッドとブルーは、『火』と『水』のように相反する関係。
 
レッドは、能動的なので自ら動いて
欲しいモノを取りに行く。
ブルーは、受動的なので来るモノを
ノンジャッジで受け入れる。
 
 
私は基本レッドの質多めのため、
自ら欲しいモノを取りに行くタイプ。
その昔は、『待っていては始まらない!』が
私のモットーでしたw


そんなことを忘れかけていたここ数年。(笑)
時々、『私は人に恵まれてて…』
『いつも誰かに助けられてきたんです…』
『必ず何かあると助けてくれる人が現れるんです』
なんて言葉を聞く度にちょっと羨ましいって思ってましたw

なぜなら、私は待ってても自分が欲しいモノは
手には入らないと思っていたから。
 
 
でも考えてみれば、勝手に手には入った分けではないけれど、
その時その時に自ら動いたことで
たくさんの素敵な方々に出会い
たくさんのモノを頂いている。
そのおかげで今の私があるって最近よく思います。
 
 
どっちがいいってわけではなく、
どっちも持ってるからバランスがいい♡
がベスト。
 
ノンジャッジで受け入れることが出来始めた最近、
『均衡』をとるバイオレットの質を♪
 
 
あなたは、どちらの質が多いですか?
少ない方を意識して使ってみてくださいね♡


◇最新記事◇

その他のアーカイブ