今日は、かに座の新月ですね♡
 
その昔は、新月を始まりの日として
氏神さまにお詣りをしたと言う話を聞いたことが。
 
そして、新月にお願い事をして、
満月の日にお願い事を見返すと
お願い事が叶うのだとも。
 
 
と言うことで?、久しぶりに晴れたので、
氏神様である小平神明宮へ
月参りに行ってきました♪
 
 
境内にはお願い事が書かれた風鈴が
奉納されていて涼やかで綺麗でした♡
 
 
風鈴は、黄色やブルーなどもあったのに、
奉納されていていたのはピンクや赤ばかり
こういう色の偏りを見ると
みんななぜこの色を選んだんだろう…?
と勝手に考えてしまいますw
 
 
あなたは今日の月に何をお願いしましたか?^ ^
 
 
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ