誰かのために、自分のために「色」を学んでみませんか?

☑前から色に興味がある
☑色の意味を知ってみたい

☑誰かの役に立つことをしたい
☑自分のことをどうにかしたい
☑好きなことが仕事になったらいいなぁ…


なんて思いが1つでもあったら、一緒に学んでみませんか?

カラーセラピーは、「自分には何もない…」が「自分にもあるかも?」から、「私も誰かの役に立てるかも!」になるツールです。

私個人的には、本当はみんなたくさん持っているのに、その素敵な資質に気づいてないだけって思いますが、でもその自分の持っている素敵な可能性を教えてくれるのも「色」だと思っています。

その実、私も気づいたら「何も持ってなかった」って人間だったからです。
「誰かの役に立たない自分は価値がない」そう思っていた私を、その「価値がないと思っていたものが価値になる」って教えてくれたのも色なのです。


カラーセラピーは、カウンセリングです。
カウンセリングは、人の話を聴くき「本人に気づいてもらう」ことが前提ですが、そこには自分が歩んできたからこそ共感し、共感できるからこそ伝えられるものがあるのです。

「何もない」って苦しんだことがあるからこそ、何かにくじけたり、苦しんだり、上手くいかない!って嘆いたことがあるからこそ、今自分が通ってきたところにまだいる誰かに伝えられることがあるんです。

あなたのそのすでに持っている素敵な「経験」や「知識」を今度は誰かのために使いませんか?

「好き」や「興味」のその先へ

「前から色が好きで、興味があったんです」
カラーセラピスト養成講座を受けてくださっている方からよくいただくお言葉です。

みなさん「好き」や「興味」から申し込んでくださっています。
そんな気軽な感じで学んでみていただけたら、もっと面白さを感じていただけるのが「色」だとも思っているのですが、学んで終わり、学んだけど使えないではなく、その先に生かしていただきたいと思っています。

私は、色を学んだことで3回くらい生まれ変わった気分になりました。
自分のことを知ることで、視界が開けてずっと付きまとっていた意味不明の「恐怖」がなくなり生きやすくなりました。

カラーセラピーは誰かのために使うものですが、一番に恩恵を受けるのは自分です。その自分が得たものをまた誰かに伝え、その伝えた誰かにとって「希望」にしていただけたら世界が豊かになるって思っています。

自分には才能がない、能力がないと思う人が1人でも減り、自分の思う方法で「自分が思う豊かな生活」を手に入れていただける人が増えたらいいな、そういう人を一緒に増やしていただける方がいたらいいなと思ってカラーセラピストになってくださる仲間を募集しております♡


既に学んで、学びを進めてくださっている方々もいらっしゃいますので、ぜひお仲間になっていただけると嬉しいです♪

◆ご確認ください◆

現在、6ベーシックカラーセラピーのボトルの形が変更になっています。
アロマを含んでいると変色につながりやすくなるため、アロマと色が別になっています。


【 対面 】6ベーシックカラーセラピスト
≪ 7月生募集 ≫

6ベーシックカラーセラピーのボトルの写真

【 対面 】
カラーセラピー

6ベーシック
セラピスト

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ボタン_問い合わせ_お申込み-300x62.png

日程1回目 7月3日(水)
10:00~13:00 3h
2回目 7月17日(水)
10:00~13:00 3h
3回目 7月31日(水)
10:00~14:00 4h
場所武蔵野線 新小平駅
徒歩3分
場所はお申込みいただいた方にお伝えしております。
定員4名
受講費80,000円 
(テキスト・ボトル代込み)
受講時間 全10時間 
修了証2,000円(希望者のみ)
認定資格   6ベーシックカラーセラピー本部(インセンス)より
6ベーシックセラピストとして認定されます。


レッスン終了後、別日にお茶会を行います♪
質問は、終了後に出てくるものですので、
ご不明点などその時にしっかりお伺いします。

また、勉強会なども並行して行っておりますので、
ご興味ある方は履修後にお気軽にご参加ください♡

マンツーマンでのリクエスト開催も受け付けております。
希望の方は、お気軽にご相談ください


◆ 最近の記事 ◆