パーソナルカラー分析を受けてみたけど、
・言われたシーズンに納得できていない
・いろんな方の分析を受けてしまってシーズンが分からなくなっている
・分析を受けたけど、実際に洋服を選ぼうと思ってもよくわからない
・好きな色を否定されてしまって納得できていない
なんてことないですか?^^

私のところにも時々
『実は他のところで分析を受けて○○タイプって言われたんですが、受け入れられないんです』
なんて方がいらっしゃってくださいます。


この言葉を聞いて、きっとお気づきかと思いますが、
みなさん実は「自分はこのタイプなのでは?」と思っているシーズンがあるのだと思います。
そして、この色が好きって色があるのに”それは似合わない色なので着ないでください”と否定されたり、言われたシーズンに好きな色が無かったりするとより納得がいかなかったりするんですよね。


私は、血液型診断や星座占いなどでもきっちりそのタイプにハマらないという方がいるように、パーソナルカラーもきっちり分けることはできないと思っています。
また、分析をする方の価値観や好み、何に『美』の基準を持っているかによって診断結果は変わってくると思っています。


だからこそ、自分で納得してパーソナルカラー選び、使いこなしていただきたいと思ってこのレッスンを考えました。


私が習ったパーソナルカラーは、『着られない色はない』というものであり、洋服は『氣』で着るという考えです。
自分が『これは自分が似合っている』と自信を持ててその服を着られたらOKなのです♡


なので、その自信を持つための基準にして頂くためにパーソナルカラーがあると思っています。^^
「私はこれだから」と型にハマるのではなく、理屈を知って楽しくオシャレを楽しんて頂けたら嬉しいです♪

「私のシーズンって結局どれ?」を解決するパーソナルカラーレッスン

◆人数:3名

◆日時:6月21日(水)10:30~
    6月 24日(土)10:30~

◆時間:約2時間

◆場所:当サロン

◆料金:3,300円


【持ち物】
筆記用具

※分析は行いませんので、シーズンを断定したりすることができないことをご了承ください。

【お申込みの締切】
1)6月19日(月)20:00まで
 2)6月 22日(木)20:00まで 




【主なレッスン内容】

・パーソナルカラーについての考え方
・4シーズンの色の分け方
・4シーズンのイメージ
・4シーズンの洋服のデザインの違いについて
・色とパーソナリティーについて  

【このレッスンで得られるもの】

◆自分で色を判断していただくことができます
◆「パーソナルカラー」の考え方
◆色とパーソナリティーについて
◆シーズンのイメージをつかんでいただくため、自分のセルフイメージを作りやすくして頂くことができます

このレッスンでは、一般的にパーソナルカラーを習わないと学ばないようなことをお伝えします。
分析では、特定のシーズンのことのみをお伝えすることが多いため、他のモノとの比較ができないため覚えにくい&使いにくく、納得しにくいものだと思っています。

「パーソナルカラーってこういうモノなんだ」を知って頂くことで、ご自分で判断をして色を選べるようにして頂けます。
また、カラーセラピーから見た色のお話なども混ぜてお伝えするため、
より自分の持っているセルフイメージを作りやすくして頂けます。

【こんな風にお伝えします】

基本的にワークを行います。
手を動かしながら、ご自分やパーソナルカラーについて知って頂きます。
もちろん、私からそれらについての説明は十分にさせて頂きます。

堅苦しい話ではなく、ざっくばらんにパーソナルカラーのシーズン別のキャラクターの話やカラーセラピーから見た時の色の話なども楽しんでいただけるようなお話をしながら時間を過ごして頂こうと思っております。

【こんな方におススメです】

☑パーソナルカラーの分析を受けたことがあるけど納得できていない方
☑分析をいくつか受けたことで、分からなくなっている方
☑パーソナルカラー分析を受けてみたけど、実際に使えなくて困っている方
☑自己診断でこのタイプだとなんとなくわかっている方
☑自分で自分のことを決めたい方
☑パーソナルカラーのことをもう少し知ってみたいと思っている方
☑洋服を自信を持って選べるようになりたいと思っている方

私のパーソナルカラーに対する考え方♡

私がパーソナルカラーに出会ったのは、既に15年近く前。。。
ブルべ、イエベどころか、『パーソナルカラー』って何?って頃でしたw


そもそも自分のメンタルをどうにかしたくてオーラソーマというカラーセラピーに興味を持っていた時に、なぜか出会ったパーソナルカラー。
「この先生から習いたい」という感覚だけでパーソナルカラーを学んだような・・・(笑)


そんな私が学んだパーソナルカラーは、今巷で「ブルべなら○○」、「イエベなら○○」や、「これが正解!」というものではありませんでした。(私の師匠がちょっと変わっているだけですw)
もちろん自分の診断されたシーズンを軸に自分を作りこむことがベースにありますが、私が習ったものは、『着られない色はない』という考え方。


そして、洋服は「これが自分に似合っている」という意識で着るということ。
オシャレを楽しめないのは、自分に自信が持てないからだけなんですよね。
自分で選んでいるモノが正しいのかどうか分からない。
自分のことが分からないから、他人の目が気になる。
当時の私はそんな感じでしたw


でも、
・自分のシーズンをベースに違う要素を取り入れるからオシャレになる。
・自分が選ばないようなデザインを敢えて買って着る。
・いつも違うコーディネートをするようにする。
・固定概念を外す。
・いかに個性を出しつつオシャレにするか。
なんてことをさんざん学び、行き着いたのは『自分が好きな服を着たらいいw』。
オシャレはもっと自由でいい。
これがいい、これはだめ、これが正解、なんて枠にハマるなんて楽しくない。
なんてことだったのです。


ただ、「好きな服を着たらいい」というのはちょっと勇気がいるし、自分が分かっていないとブレてしまう。
だから、自分のこと、自分のシーズンのこと、そしてちょっと必要な理論が分かったらもっとみんな自由にオシャレを楽しめるんじゃないかって思っています。

「どれが正解か」を私たちは探してしまいがちですが、正解は自分の中にある。
だから誰かの言葉にコントロールされる自分ではなく、自分のこころの声に従って、オシャレを楽しんで欲しいって思っています♪

ご不明な点等などありましたら、こちらから遠慮なくご連絡ください。


◆ 最近の記事 ◆