府中市郷土の森公園のライトアップの写真

光と闇。『陰』と『陽』で考えると、
当たり前ですが、光が陽で闇は陰。
そして、ポジティブなことは陽で、
ネガティブなことは陰。
 
 
こう考えると、『陽』がいいもので、
『陰』はよくないモノって思いがち。
 
 
でも陰陽論では、自然界のモノを二極で表すため、
太陽は陽で、月は陰。
男性が陽で、女性が陰。
と分けられたりします。

と、なるとどっちがいいとか悪いとかの
ジャッジは意味のないモノなりますよねw

闇があるからこそ光が美しいと思えるし、
普段は見えない美しいモノが見えたりする♡
 
 
このライトアップもその内の1つ♡
夜の闇の中で見るから美しく見える。
 

府中の森公園のライトアップの写真


 
桜のライトアップはあちこちで見られますが、
梅のライトアップもなかなか素敵でした♡

府中の森公園の梅の花

 
府中郷土の森公園のライトアップの期間は
週末の3日間と決まっていましたが、
梅の満開時期はこれからの様子。
お近くの方は、来週以降がオススメです♪

府中の森公園のしだれ梅の写真

[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_zmsf”]

◇最新記事◇

その他のアーカイブ