パーソナルカラー、サマータイプのドレープ

今日、パーソナルカラーを受けてくださった方は、
分析の結果サマータイプ。
 
 
私のパーソナルカラーは、ヒアリング多めですw
分析の前に必ずいろいろお話を聴かせて頂くのですが、
お話を聴いていて終始、とってもブルーの
エネルギーを感じる方だなぁ…と
思っていたら、やっぱりサマータイプ♡
もちろん全員が全員サマータイプだから
寒色強めなんて言いません。
現に私はレッド、オレンジも実は強めですw
 
 
でも、サマータイプのドレープ(色布)には、
オレンジがないのです…
今日のお客様もオレンジは全く似合わないんです!
とおっしゃっていましたが、
サマータイプにとってオレンジは
全く着れないわけではないけど苦手な色。
 
 
そのためか、小物にもオレンジ色のものがない
って方が多かったりします。
だからこそ、サマータイプの方には
オレンジ色を取り入れて欲しい♡
 
 
ブルーの反対の色(補色)は、オレンジ。
『外向的』、『楽観的』、『ポジティブ』
なんて意味があります。
 
『べき・すべき』が強くなったり、
自分に厳しくなってしまう方にもオススメです♡

 
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ