カラーセラピーのバイオレットのボトル

『自分のためにどんなことをしてあげていますか?』
と聞かれたらなんと答えますか?^^


バイオレットは、チャクラという
インド発祥の概念で考えた時、『頭』にあたる色。
レッド(足)から精神的な成長を遂げて行き、
私たちが最終的に到達する色。
 
 
その最終的に到達するバイオレットには
『自己実現』という意味があります。
でも、「なんじゃそれ?」って思いますよねw
 
 
「自己実現」は、自分が最終的に手に入れたい自分。
こう在りたいと思う自分を手に入れること。
その『自分自身の個人的な最終目標を果たすために、
自分の人生に奉仕する』と言うこと。
 
 
自分が本当にやりたいことをやる。
そのために、自分に自分で奉仕する。
自分の個性や希少性を存分に発揮させてあげるのが
バイオレットなのです♡ 
 
 
バイオレットは俯瞰して全体を見る目を持っています。
自分を自分の中で見ているとなかなか見えないモノも
客観的な視点で見れば見えるモノが変わってくる♡
 
 
あなたは自分のために何をしますか?^^
 
 
 
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ