行田市の田んぼアート

先日行った母の地元である行田市の田んぼアート。 
とっても圧巻でした~♡ 
 

私自身絵心がそもそもないのですが、
こういった自分より大きな作品を見ると
これを作った人の頭の中って???
と不思議になります。(笑)
 
 
でも、展示されていた田んぼアートの図面を見て納得。
図面の写真を撮るのは忘れましたが、
ものすごく細かく分割され数字だらけ。
展望台から見る角度も計算されて作られていました。
 
 
何事も大きなことを成し遂げようとするには、
準備や計算、計画がやっぱり必須。
大きく作ろうとするのではなく、
分割して作っていくことが必要なんですよね。
 
 
田んぼアートと見渡す限りの田んぼに癒されつつ、
刈り取る時は刈り取る時で大変なんだろうな…と
ただ純粋に見ることのできない自分の思考癖に
ちょっと笑えました。(笑)
 
 
田んぼアートは、埼玉県行田市の古代蓮の里にあります。
お近くの方でまだの方はぜひ♡

 
 

ちなみに、田んぼは自然ではなく人口なんですよねw
ということは、田んぼアートはグリーンではなく、
オレンジの領域なんですよw
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ