高尾山の木々の写真

グランディング。
チャクラの考えを取り入れているカラーセラピーでは、
レッドは第1チャクラの色として、
『基礎・基盤、土台、グランディング』の意味を持ちます。
 
 
どんなに素敵な豪邸やビルを建てたとしても、
土台がしっかりしていなければ、
地震であっという間に倒壊しますよね。
 
 
木々が大きくどこまでも枝葉を延ばせるのは、
枝葉と同じだけの根を地下に張っているからこそ。
 
 
私たちも地に足をつけて大地にしっかり立つ。
足元をしっかり固め、土台を作ることで、
木々のように枝葉を伸ばすことができる。
 
 
そのためには、自分としっかりと繋がることが必要♡
自分と繋がることで、ブレない自分が作れます。
地に足が着いているからこそ、
風の時代のスピードにもただ流されることなく
自分の意志で乗れるようになります。
 
 
ここ暫く星の動きの影響もあるのか
私にとって自分に立ち返ることが必要な気がして
最近学んでいる香りを使ったりしながら
気づけば自分と繋がることをしています。
 
 
次の満月は22日。
先月から続く2度目のみずがめ座満月は、
風の時代への念押しとも言われているようです。
ぜひ、グランディングを気にして過ごしてみてくださいね♪


◇最新記事◇

その他のアーカイブ