クリアは光の色。
太陽を絵に描く時は、赤や黄色を使いますが、
実際に太陽から出ている色って無色透明ですよね。

でも、そこに雨粒やプリズムなどの光を屈折させるような物質があると
そこに七色の虹が出る。
クリアはそんな、太陽から出る虹の七色を全部兼ねそろえた色なんです。

無色透明に見えるけど、実は全部持っている最強の色♡
ヨーロッパ発祥のカラーセラピーでは、クリアは神様の色とされています。
万能のなんでもできちゃうすごい色なのです♪


でもこのクリア、色の特徴どおり結構両極端な性質を持っています。
何もないと思えば何もない色。
でも、全部(7色)持っていると思えば最強の色。
そんな、0か100かも意味します。


この降り幅の多い色を、実は私は特徴的に持っていますw
そもそもの性質でもありますが、
子どものころから周りに合わせることをしてきたため、
周りの反応を見てその人が欲しいと思う色を出す癖があったんです・・・

あ、この人はこの色か・・・
じゃあ、私はこの色で・・・

まさに、カメレオンカラー♡
全色持っているから、相手が持っている色にそこそこ合わせていけるんです。
うまく使えれば最強ですが、使い方を間違えると・・・
「どれが私???」と気づけば本当の自分が分からない。。。^^;


しかも、相手の出方をみてからじゃないと色が出せないwww
おかげで、大勢の人がいるとどこに合わせていいのかフリーズし・・・
おとなしく周りの空気を読み、その場に馴染むまでよい子の顔をしてみたりwww


でも、「私、真っ白いキャンバス持ってます、どんな色にも対応できます」
って存在しちゃうため、
みんなの色を塗りたくられ始めると・・・
重くなり、苦しくなり、白に戻りた~い!!!とリセットをかける。。。
(クリアは浄化の色であり、リセットの色でもあるのですw 怖いですねwww)


これ、私はホントに無意識に使って生きてきたんですよねwww
好奇心旺盛だし、何事も知りたくなるし、いろんな人と関わりたい♡
と、いろんなところへ出ていくれれど、
長居をし過ぎて周りの影響を受けすぎ、このままでは黒くなるのでは・・・?
と、慌ててそこから離れることを選ぶ。


やっぱりそんなパターンを繰り返していたんだな・・・と
先日の自分のこころのメンテナンスで気づきましたwww

左から 過去・チャレンジ&ギフト・現在・未来を表します。
後ろのピンクは、ミッシングボトル(欠けているから補いたい色)です。

これは、先日私が受けたセラピーの時の写真。
左2本は、光の色。右2本は闇の色w
どうしたの!?と思うほどの陰陽度合いですが、
これもちゃんと私には意味があるw

過去繰り返してきた強い光のパターンを、
一度闇の中で自分と向き合いながら、
もともと持っている光の質をこれから未来でバランスよく使えるように
作り直しているというのが今の私w


クリアだからこそ、いろんな色を知りたくて
たくさん周りの影響を受けてきたからこその、
闇の中で自分の中と向き合いながら自分を作るための必要な期間。
まさにほんと今そんな感じなんですよねw


とんでもなくたくさん着ていた鎧を脱いだからこそ、
等身大の自分をやっと見つけられたからこそ、
これから自分の色をちゃんと作っていこう♪
と思えるようになったって感じでもあるんですけどねw



カラーセラピーって実はこんな感じなのです♪
自分のことが分かると対処法も見つかる。
これ、私の持ってる特徴や癖なんだ、こんなパターン持ってるんだw
じゃあ、ここを直せばいいんだ♡
って、知れば知るほどどんどん自分が変化する♪
ほんと、色って面白いんですwww



ご自身も自分のことを知りたいな・・・
と思った方は、こちらから♡


◆ Blog ◆

いい人をやりたくてやってきたわけではないけれど、気づいたらみ…

敏感さん、エンパス体質、HSPいろいろと言い方はありますが、…

本当にこの人、私と真逆なタイプだな・・・って感じる人っていま…

今、世の中には情報がたくさんありますよね。SNSやブログ、Y…