鹿のサラダの写真

ジビエって食べたことありますか?^^ 
友人に『肉食べたい!』と連れて行かれ、
いただいたのは鹿肉のステーキサラダ。
 
 
鹿肉ってにおいや癖があるかと思いましたが、
『鹿』と言われなければわからないくらい
牛肉と変わらないような味?でした♡
 
 
でも普段食べている豚肉などには
あまり深い感情を持つことがないのに、
鹿肉って聞くとちょっと違う感情が…(^^;

『食べる』って他の動植物の命を
いただいているってことなんだよね~
とあらためて感謝を感じました。
 
 
他の大切な命を美味しく頂くためにも
携帯や動画を見ながらの”ながら食べ”より、
『美味しい!』と感じて食べることに集中する。
 
そして、感情が動くことで直感や洞察力もアップすれば、
自ずと欲しいモノを選ぶ力もアップする♡
いいことづくめですね♪
 
 
おいしいモノを食べる。
誰かと楽しく食事をする。
楽しい時間を過ごすのはオレンジの
『楽しい』、『ポジティブ』、『積極的』などの
エネルギーを表します♡
そして、そのオレンジは『洞察力』も意味する色w
 
 
ちなみに牛肉のような赤みのお肉は
レッドの『行動力』や『やる気』、『勇気』
を強化してくれます♪
 
 
なかなか太陽の見えないじめっとした日が続きますが、
ぜひオレンジやレッドを取り入れて
ポジティブに毎日を過ごしていきたいですね♡
 
 
 
 
*写真のお店は、武蔵浦和にある
ルヴァンというお店です♪
他もおいしかったのでオススメです♡ 

[addthis tool=”addthis_inline_share_toolbox_zmsf”]

◇最新記事◇

その他のアーカイブ