ニトリのoceanというアロマキャンドルの写真

冬至が過ぎ、これから日が延びる一方♡
と思うと嬉しくなりますが、
まだまだ太陽の光はちょっと低め。
 
 
私は、元気を足したい時、
何か手放したいと思う時などにろうそくをつけます♡
 
 
ろうそくの火はオレンジ。
ゆるゆると元気をプラスしてくれます♪
そして、火は何かを『燃やす』モノ。
嫌なモノや手放したいモノがある時は、
内省しつつろうそくの火で燃やして手放します♡
 
 
そんなろうそくの色は気分で決めていたりしますが、
最近使っているのはずいぶん前に手に入れていた
ニトリさんのoceanというろうそくw
 
 
火と水って真逆やん!
オレンジとブルーは補色じゃん!
て色を見るといろいろと色の意味を考えたりもするのですが、
ブルーは内省の色であり、水の色。
 
 
すっきりと新年を迎えるために、
不要なモノはろうそくの火で燃やして手放す。
身軽になり、自由にのびのびと新しい年の流れに乗り
大海(ocean)へ流れ込む♡イメージをする。
”ちょっといいじゃ~ん♡”って使っています♪
 
 
ろうそくの火には1/f揺らぎなんていう
ヒーリング効果もあります。
たまにはゆっくりリラックスできる自分の時間をとり、
新年に向けて自分を振り返りつつ、
一年間お疲れ様って言ってあげてくださいね♡
*ろうそくの取り扱いにはご注意を!
  
 
 



◇最新記事◇

その他のアーカイブ