魂の目的、使命、天命そして色♡

スピリチュアルな考え方をする方が増えてきた今、自分の使命を知りたい、天命を知りたいという方が増えているような気がします。


そういう私も『知りたい!』と思っていた一人。(笑)


だって、ずっと自分が生きている意味が分からず、どこに向かえばいいのかわからないって苦しいですからねぇ…

野球選手になりたい!
みたいに子供のころから夢を追いかけてました!
とか、勉強がイヤだったから高校卒業してからエステティシャンしてます!
なんて早々に自分が向かう道に気づいてその方向へ向かっている方もいらっしゃいますが、そもそも私は昔から『夢』というモノがなかったんですwww


周りの友達が『○○になりたい!』というのを聞いて、何も浮かばない…とりあえず『パン屋さんって言っておこう』なんて思う子供でしたw
言ってから、でも特に興味ないんだよねぇ…なんてこころの中でつぶやいていたり。(笑)


高校の時に進路を決めねばならず、唯一生物が好きだったというのと、研究者であり博士号をとったという叔父がかっこいい!というただそれだけで、研究者になろうとあれこれ考えたことも。。。


でも、山の森林のことを学ぼうとしたのに、なぜか海へ行き…
私の目標は白紙に。(笑)


その後もリフォーム会社でインテイリアコーディネーターになる!なんて目標を掲げましたが、これも無理やり作ったものだったので、たどり着いた時に『違った~^^;』と気づいてしまったり…


とってもあちこちしていましたが、
私は今、遠回りしてきたことが必然であり、全て意味があったんだって確信できるようになりました。


なぜなら…
自分がすべきことが分かったから♡

そして、それは既に自分の持っているバースデーカラーの中に全てあったことにも気づいちゃったのです♪

まず気づくべきは、魂の目的♡

『使命が知りたい』、『天命が知りたい』とよく聞きますが、実は一番最初に見つけなければいけない『魂の目的』というモノがあるってご存じですか?^^


よく耳にする?、『今世でクリアしなければいけない課題』と言われたりするもの。


ここからちょっとはスピリチュアル的なお話をしたいと思いますので、お好きでない方はぜひ『そういう考え方もあるんだね~』と考え方の1つとして読んでいただければ嬉しいです♪


私たちが生まれる前に存在していた『あの世』という場所では、肉体を持たず光(魂)として存在するのだという考え。その魂にはそれぞれ階級があり、その魂を磨いて上級の階級を目指すのだそう。その修行の場?として地球に自分がクリアすべき課題を自分で作って生まれてくると言われています。地球では、肉体という3次元の物質が存在する場所のため、それだけ大変な星なのだそう。
その自分で作った課題をクリアするために、私たちは生まれる前に神様と自分が生まれてくる環境を決めるのだそう。誰をお母さんにして、誰をお父さんにするのか。また、どんな人生を過ごすのか大まかなシナリオを作って配役まで決めてくるのだそう。
それが、今の人生を作り出しているベースになっている。ということで、周りにいる人がもし煩わしくても、実は自分のためにいてくれているということのようですw


私たちにはクリアするべき課題があるので、それが達成されるまでは何度でも表れる。もし分かれ道で選択を変えたとしても、ゴールが決まっているため、通る道が違うだけで行き着く先は同じ。
環境を変えたのに、いつも同じことが起こる。
いつも同じようなことでつまずくなんてことがある方は、それが超えるべき壁の1つかもしれませんね♪



私は、『自由になりた~い!!!』って言いながら、自由になったらなったで怖くなり、何度も何度も自分で不自由を作ることで安心するというなんともおバカなことをやっていたことに課題を見つけて気づきました。(笑)
そんな風に壁を超える覚悟ができるまで、自分で壁を作り出すなんてことをしていることをあなたもしているかもかもしれませんねw

『私は知っている』答えは自分の中にある♪

ちょっと話をずらして色の話をしますが、これらの話はカラーセラピーで言うと『パープル・インディゴ』の意味にあたります♡


チャクラで言うとパープル・インディゴは、『自己実現』のバイオレットの1つ前にあたる、第6チャクラの色。自己実現に向かうために『自分は何者で、どこへ向かうのか』を自分の中から探し出すというのがテーマ。

チャクラについてはこちらから♡



でも実はパープル・インディゴには『私は知っている』という意味があるんです。
私たちは生まれてきた意味をそもそもは知っていた。生まれてくる前に決めてきた課題をこなすために課題を知っていては意味がないため、生まれてくる前に忘れてきたというのがパープル・インディゴ。
パープル・インディゴは深く深く自分とつながることで、そのことを思い出すなんて意味を持っているのです。



カラーセラピーの前提は、『答えは自分の中にある』。だからこそ、自分の内面を色に投影して自分で自分を客観的に分析して『気づく』ということをするのですが、カラーセラピーを使わなくても、誰かに聞かなくても『魂の課題』は、自分の過去を振り返るとわかってきます。
・いつもつまずくところ
・やろうと思うけのにいつもできないこと
・大きなターニングポイント
・人生で一番嬉しかった時のこと
・苦しかった時期から回復したとき

など、なかなかワークだけで紐解くのは大変ですが、自分で掘り下げていても表れます♡


私は、自分でこの掘り下げるワークをしながら、カラーセラピーを定期的に受けていたことで、ある日すべてがピタッとつながりました♡

何度も何度も言葉は違うけど表れたボトルの意味。
今思えば何度も何度も毎回毎回同じことを口にしていたんですねぇ。自分で気づいて腑に落とすまで現れる。面白いです♡(笑)


そんなの嫌だ~!今すぐ知りた~い!!と思いますよね!?
分かります!!!!
でも、霊視やスピリチュアルな力を持っている人に教えてもらうなんて方法や『すぐに』、『○○日で』、『○○ブロック解除』などは個人的におススメしません。


人は自分で気づかない限り変わらなからです。
めちゃくちゃ彼氏や旦那さんの悪口を言っていてる人にどんなアドバイスをしても、別れたりしないのと一緒なのです。(笑)
そして無理なダイエットと同じで、長年蓄積したものを短時間で手放そうとしたら、リバウンドするか身体を壊します…。
自分で受け取る準備ができた時、全てがそろう。
そのために少しずつ自分を知っていく準備も必要。
私はそう思います♡

もし、誰かに聞きたい方は答え合わせのつもりで聞くことをおススメします♪


そして、ワークのやり方はまた別の時にご紹介したいと思います♪

『使命』と『天命』そして色♡

 『使命』とは、

 自分が乗り越えた課題(試練)を通して他の人に与えること。自分の命の使い方。

 

 『天命』とは、地球上でのお役目。

 使命をこなしていった先にある本来のあるべき姿に戻ること。自分で自分の魂に貢献すること。



これらは少し前にスピ系の方のお話を伺って教えて頂いたことですが、『魂の目的』である今世私たちが自分で設定したという課題をまずはクリアしないと見えてこないのが、『使命』や『天命』。

時々『使命を知りたいんです!』っておっしゃる方がいらっしゃいます。『気持ちわかる~!』って思いますが、自分がまだ霧の中にいるのであれば、まず見るべきは自分が超えるべき『壁』。
自分が超えるべき『壁』も見つけただけでは意味がないんですよね。私もまだまだこれから向かうところではありますが、壁を超えてこそ『使命』も『天命』も見えてくるんだと思います♡


私は、向かおうとしていた先も魂レベルで手に入れたいものも、なんとなく薄っすらわかっていました。でも、その勇気や覚悟もないし、ずっと自分が自分でわからないくて、自分を信じることもできていなかったから気づけなかったんですw
でも、私が求めていたものはずっと自分の前に『色』として現れていたり、現象として感じていたことだったって知りましたw


そして、それは私が持っているバースデーボトルの中の色にも表れていたのです♡
カラーセラピーには、誕生日から導き出す『バースデーボトル』というモノが存在します。そのボトルを知ってから自分で色の意味やボトルの意味を調べていくうちに、『こんな風に生きたい♡』と思っていたのです。まさに自分が戻るべき本当の自分のような気がしていて。


でも、その色の謎解きも複雑で答えは簡単には手に入らず、『魂の目的』を見つけるために自分で自分の過去を掘り返したり、カラーセラピーを受け続けたからそういうことだったのかwってだんだんと気づいたことばかり。


簡単にわからないからこそ、『課題』なのだと思いますが、ヒントも答えも『自分の中にちゃんとある』と色が答え合わせをしてくれた気がします♡
そして、これから進むべき方向(本当に進みたい方向)も色が教えてくれている気がします。


これからはみなさんが迷わず自分の『課題』を見つけ、本当の意味で『自由』を手に入れて頂けるように色を通してお伝えしていくことが私のするべきことだと思っています♡


最後に♡

カラーセラピーは、本来スピリチュアルなモノでも占いや運命論のようなものでもなく『自分で自分の人生を切り拓くためのツール』です。
答えを自分で知っているからこそ、それを色を通して気づいたり答え合わせしたりするためのモノ。


今やたくさん情報が溢れていますが、残念ながら万人に合う方法はありません。今の私たちに重要なのは、『自分に合う方法を知ってそれを手に入れること』だと思っています。
そのためには自分を知り、自分の中に軸を作るということが必要だと思っています。自分で自分のことを知ることができれば、人の言葉をすべて鵜呑みにしたり拒否や否定をしたりするのではなく、『あの人はこういってるけど、私には合わない』と自分の中で判断をしたり、『そういう考えもあるのかぁ』と自分の視野を広げたりすることもできます。


それが色ではなく、あなたが信じられるものであればなんでもいいと思っています♪軸を持つと頑なになる方もいますが、頑なになるのではなく、他の人はこういっているけど私には合わないなと考えを分けられれれば視野も知識も広がります。


そして、もし人生の最終ゴールが決まっていたとしてもどの道を歩こうか、どういう人生を楽しもうかは自分で決められます。
『ゴール』にばかり気をとられて苦しくなるよりも、今を楽しんでいたら素敵な『ゴール』にたどり着いた♡という人生の方が楽しかったりするかもしれません。


誰かと同じ人生なんて存在しないのだから、周りの情報に惑わされることなく、自分に必要だと感じることを掴んで行って欲しいと思います♡


そして、そんなあなただけの人生を素敵にするお手伝いが出来たら嬉しい。そう思っています♡


カラーセラピーはこちらから♡

カラーセラピーのページのボタン

◆ 関連記事 ◆

◆ 最近の記事 ◆