浅草酉の市の市の写真

酉の市ってご存知ですか?
主に関東地方の年中行事のようですが、
11月の酉の日に鷲や鳥にちなむ寺社で行われるお祭り。

浅草鳳神社_酉の市の写真

幸運や金運を「かき集める」という意味をこめて
熊手を商売繁盛の縁起物として販売する市がたつ日。
 
 
今日は、その11月の2度目の酉の日。
私も浅草の鳳神社まで出かけて
お札代わりの熊手を神社で頂いてきました♡

浅草鳳神社_酉の市の市の写真


 
 
実は私、お祭り好きw
ずっとオレンジのエネルギーないと思っていたけど、
やっぱり実はオレンジ多めw
 
オレンジは、刺激を求める色。
人が集まる場所や、非日常的なお祭りが好き。
感情が動くものが好きで、それを人と分かち合いたい色。
屋台で買い食いとか楽しいですよねぇ♡
 
  
東京に出てきて酉の市のことを知ってから
毎年お詣りしているのですが、
毎年一年を振り返るよい日になっています。 ^ ^
 
 
毎年『1年が早い!』と思いますが、
今年もあと1ヶ月ちょっと。
悔いのないよう素敵な日々を過ごしましょう♪
 
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ