マゼンタのガーベラとカラーセラピーのボトル

お客さまで『ただの事務なので、何も特技がないんです』
という方が時々いらっしゃる。
 
 
『事務』って誰にでもできると思われがちだけど、
誰にでもできるものではないと個人的に思っています。
 
 
現に、私にはできないしw
やったことがあるからこそ、
『私にはムリ』って思ったのも事務系のお仕事。
 
 
コミュニケーション力、フォロー力、
事務処理能力、パソコンスキル、
全体把握力、察する能力…などなど実は必要。
 
 
私が東京に出てきた時にお世話になった会社で
この人スゴい!って思った事務職の方は
今思えば『マゼンタ』。
 
 
察する能力が高いから、人の面倒見がとてもいい。
私の所属していた課を実際まとめていたのはその方w
人間性豊かで、とてもバランスのとれた人。
まさにマゼンタ♡
 
 
専門職と比べると『これができます!』感は
あまりないかもしれないけど、
事務職ができない人もちゃんといますw
 
 
事務職で培ったスキルは、必ず何かをしようと思った時、
ベースとして活かせる能力ばかり♡
実際、今とっても役に立ってますw
 
 
何もないのではなく、『何を活かせるか』が
見つけられるとより『成熟した豊かなマゼンタ』
になるのかもしれないですね♡ 
 
 
  


◇最新記事◇

その他のアーカイブ