カラーセラピーのイエローとブルーのボトル

私の周りには右脳強めの方が多い。
ちなみに、私はインプット左脳
アウトプット右脳のちょっと左脳よりのタイプ。
 
 
左脳は、分析や計算、言語を担当。
色で言うとイエロー、軽さやスピーディさを表す色。
頭の回転も速くなります。
 
右脳は、空間やイメージ、芸術性を担当。
色で言うとブルー、平和や穏やかさを表す色。
どちらかというとゆったりのんびり。

  
ちょっと左脳よりの私は、
周りの人からよく頭の回転が早いと
言って頂くことがあります。
話がころころ変わるので、
展開が早くて追いつけないと言われたりすることもw
文章を書くのも話すのもあまり困ったことがありません。
 
 
でも、私の周りの右脳さんは、
頭の回転が遅いから思っていることを言葉にし辛いと言う。
考えているうちに話が先に進んでいて、
話に入れないからしゃべれないこともあるんだとか。
 
話に入れなくても一生懸命話に着いていくために
頭をフル回転させているから、
その間無言になっちゃうんだよね~と。
 
  
そんな違いを理解していると、
なんで黙っているんだろう?
つまんないのかな?
という不要な心配や勘違いも減ってくる♪
 
 
他愛もない話だけど、そんな話をしていると
『そう言う人もいるんだ』と自分のキャパが増えていく♡
真反対の感覚の人って本当におもしろくてありがたい♡



イエローの個性を持っている人の特徴はこちらから♡

イエローの個性+他6色の個性のシルエット

ブルーの個性を持っている人の特徴はこちらから♡






◇最新記事◇

その他のアーカイブ