カラフルなカラーカードの写真

色は、自分のことをとてもよく教えてくれます♪
 
カラーセラピーは自分の心理を色に投影させることで、
自分の強みや直すべき課題を教えてくれたり、
手放すべきモノやこれから伸ばすべきことを教えてくれます。
 
 
そんな『色』の好き嫌いも自分を教えてくれたりします♡

あなたの好きな色は何色ですか?
あなたが嫌いな色は何色ですか?
それはなぜですか?
 
  
『好きな色』は、理想の自分や、自分の好きなところを表していたりします。
『嫌いな色』は、自分が苦手なことや
自分では認めたくないウィークポイントを
表していたりします♪
 
 
自分では認めたくないけど、色を通して表されると
そうかもしれない…なんて納得できたりするんですよね♡
 
 
本当に私もいつも色に見透かされっぱなしです。(笑)
でも、だからこそ色にたくさんのことを教えてもらい
今では不要な鎧を脱いでとっても身軽になりました♡
 
 
あなたも色の好き嫌い考えてみてくださいね♡
 


◇最新記事◇

その他のアーカイブ